2017年7月22日土曜日

7月のぬく森農園 ~青じそジュース編~

昨年植えた大葉から種が落ちて、今年も大葉ができました♬
たくさん出来たのでジュースにしました(*^▽^*)

 
ちぎって洗った大葉を鍋に投入☆
大量ですね…(@▽@。
大葉の香りが広がります(*^^)
大葉エキスがたっぷり♬

クエン酸と砂糖を投入(#^.^#)
想像以上に砂糖の量が多くて
驚きました(@_@。!!
青しそで作っても
赤いジュースになるんですね(*^。^*)
冷たい水で割って頂きました♪

お~いしいよ(*^^)♬


作っている時、フロア中に大葉の香りが広がって「良い香りだね~」「昔はよぅ作ったわ~」と、昔を懐かしむ方がいらっしゃいました。
今回赤紫蘇でなく青紫蘇でつくったのに薄い赤色になった事に驚きました(*^。^*)
紫蘇ジュースを飲んで暑い夏を乗り切りましょう(*^^)v
by koba