2013年10月10日木曜日

「やかた食堂」開催しました。

昨日、小雨(時々大雨)の中、名物「やかた食堂」を開催しました。

台風23号の影響もあり、開催を心配していましたが、利用者様の多くが楽しみにしている
「やかた食堂」を台風ごときで中止にはできないと、職員一同ご期待に応えるべく頑張りました。

メインの秋刀魚は雨の中、わずかな軒先を使用して備長炭で焼き上げました。
藤田事業長や高杉統括を中心に、来春入職予定の管理栄養士の三品さんにも応援参加して
いただき、とっても美味しく焼けました。

あまりの美味しさに、ブログにアップする写真を撮り忘れるぐらいに利用者様と
「美味しいね」、
「また食べたいね」,、など
大盛況でした。( 写真が無くて申し訳ありません m(_ _)m )

秋刀魚を美味しく頂いた後は、昨年も好評を頂いた石焼き芋を、残り火を利用して炭火の上に
石を敷きしめてじっくり時間をかけて焼き上げました。


香ばしく焼きあがってます

薩摩芋は、水で浸した新聞紙を巻き付け、アルミホイルでさらに包んで一晩寝かしたものを
焼き上げています。
( 焼きもは、じっくり時間をかけていので写真を撮ることができました *\(^o^)/*  )

じっくり寝かした美味しい薩摩芋?


今年一番よ!
こちらも、さんま定食同様に 

「美味しいね」、  
                                                           
「去年より美味しくない?」、

「いやいや同じぐらい美味しよ」 と、

お褒めのお言葉を頂きました。 m(_  _)m  

職員一同、感謝・・・感謝です。


焼き芋はアツアツがいいよ
    
   『緊急速報』 
    好評のため

    やかた食堂 さんま定食」

    追加開催決定!!!

 
by YKT48